2006年09月24日

那須高原バーベキューのこと

こんにちは。今回は、チェロパート&ステマネのちゃちゃきが
コンコルディア・那須高原バーベキューについて報告しましょう。

去る9月16日〜17日、アウトドア好きコンコル部員14名は、それぞれ
車(セダン)やら電車電車やらで栃木県は那須高原へ、
1泊2日のバーベキュー・観光旅行は行われました。

ここ2,3年ですっかり恒例化してきた企画なんですが、
自然あふれる那須高原のキャンプ場で、コテージを借りて、
「こっちは男子部屋〜、ほんで、あっちは女子ね〜!!お風呂は10時まで
なんで、あとでみんなで・・・。洗いもんはK津さん、N島さんお願いっ!
あれっ包丁って誰が持っていったっけ?・・・」な〜んていいながら、
気分はちょっとした修学旅行か林間学校気分です。

そして、どんだけ食うねん!というくらい買い込んだり持ち寄った大量の食材で、
次々と作られる青空の下の(今年は曇り空やったな・・・)料理の数々・・・。
そのメニューは年々進化し続けているのです。

肉・野菜・魚介などの定番焼き物はもちろんのこと、
ちゃちゃき特性の手作りねぎま、手作りピザ、Y澤家御用達の
お取り寄せ絶品のとうもろこしに、高級サイコロ肉・・・
Y本家秘伝の茨城産のふっくらごはんが炊き上がれば、
M中さん特性のネギ塩カルビ丼も、まだまだ胃袋は歓迎します。
日も暮れて、ランタンの暖かい明かりを囲んで、飲んで食ってのビール語らいは続きます・・・

翌朝には、遥々名古屋から参加のO澤君の味噌煮込みうどんで、体も暖まれば、
きのこクリームパスタにカルボナーラ、キャベツチャーハン、残りもん炒め・・・豪華朝食!!
和洋折衷、何でもありなんです!!

2日目は、のんびり観光の「お達者コース」とアクティブ体験の
「カヌー下り」の2組に分かれます。

お達者コース組は、今年は犬那須動物王国猫へ。うさぎやら羊やらラクダやら、
いろんな動物たちと戯れてきたようですわーい(嬉しい顔)

過去には、パラグライダー、ラフティングと続いてきたアトラクションは、
今年は鬼怒川カヌー下りに挑戦です!インフレータブルカヌーと呼ばれる
二人乗りカヌーに分乗し、約1時間・4kmのコースを自力で漕いで下る間には、
絶叫の激流地帯ありーの、癒し系ののんびり地帯ありーので、
もう大満足でした!!(ずぶぬれでへとへとになりましたけどたらーっ(汗)

温泉で体を休まし、東京へ。お目当ての宇都宮餃子のお店は
売り切れのため、今回は断念となりましたが、
心配していた雨にも降られることなく、盛りだくさんな2日間でした!!

そんなコンコルディア、秋のイベントの一コマでした。
posted by コンコルディア at 23:24| Comment(2) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする